日刊せみなりーBLOG

宿・・・

更新日:2010/12/01

調査で道内を回るが、大切なものに“宿”がある。

(安ければいい!派)

(宿泊旅費のうちなれば、少々高くても設備重視!派)

(どうでもいい!派)

むつみさんは設備重視派・・

温泉もあった方がいい・・部屋にトイレと洗面所は必需品・・

なので、自分も出張に参加する時は、以前はむつみさんが宿探しをしていた。

そんな時は、急に封建制を発揮し、他者の意見は聞かない。

『宿屋は大切!疲れが取れないから・・』

でも、去年からチェックマンA子さん、今年から早や打ちKちゃんなんかが、

旅館探しをしてくれるようになった。

途端、なぜか むつみさんの意見は指示されなくなり・・今は安さ重視になっている。

『えええ~~~~!安いけど、きっとお風呂は一つだよ~』

なんて、ビベロYちゃんに目配せするが・・ビベロYちゃんは比較的平気だ。

『お風呂に鍵さえ付いていれば大丈夫です。』

あ・そう。

でも 前の前の宿は鍵がなくて二人でビクビクして入ったね。

前の宿は、トイレが一箇所だったっけ・・・

『トイレが一つは本当に嫌でした。もう、それは譲れない・・』

うちの会社の社員だけではないから・・・・

道内主要都市以外にはビジネスホテルは少ない、

その上現場出張に女性が行く事が少ない為か、

地方都市の駅前旅館は女性の事は殆ど考慮していない。

やれやれだ・・だから・・

『今度の宿はバストイレ付き、二食で6000円!』

『トイレが付いているんですか~すご~い!』となる。

 

う~~~~ん、年をとると疲れが取れない。

おばさんはもう少し良い宿に泊まりたい。

上川地方みたいに、安くていい公共の宿が、他の道内に一杯できるといいな~

剣淵・比布・名寄・下川・中川町・・

そう!上川地方には本当に安くてよい公共の宿が多いのです!

みなさんも、もし上川地方を旅するのでしたらご利用下さい。

“ご利用者の感想”でした。

記事一覧