日刊せみなりーBLOG

久しぶりに・・

更新日:2010/12/06

東京山の手線に乗っていたら、カッコマンH君からメールがきた。

(むつみさんが酔って帰ることを考えると、

僕がそっちに行った方がいいのではないでしょうか?)

今日は東京出張、羽田からホテルに向かう途中だった。

別の研修会で先に東京入りしているカッコマンH君と落ち合う約束をしていたのだが・・

カッコマンH君は渋谷、むつみさんは半蔵門前に宿を取っていた。

若者の街、渋谷でご飯!と思っていたが渋谷の混雑を心配してくれたようだ。

そうお?と思ったが、

乗り換えで渋谷に下りた途端、カッコマンH君の心配はあたり~

(あやや、どっちに行ったら地下鉄半蔵門線があるんだい?)

やっとの事で地下鉄に乗り、ホテルに着いたときは胃が痛くなっていた。

やれやれ、こっちでご飯!でよかったワイ。

半蔵門線の入り口付近は国立劇場も近くて落ち着いており、あの渋谷のガヤガヤより、55歳のおばさんとしては落ち着く感じ~

さて・・何を食べようかな~カッコマンH君も余り食べる方じゃないし~なんて、ウキウキしながら店探しをしていたが、

本日のテーマは久しぶりのカッコマンH君とのおしゃべりだ、

気楽な所でハイネケンにした。

『やっぱり、こっちで良かった~』

ひとしきり、いかに渋谷で降りたら大変だったかを語り合い、

まずビール・・かんぱ~い!

カッコマンH君は35か36歳・・うちの会社に入って15・6年・・

昔はよく・・大変よく飲みに行き、なんだかんだと話をしたが近頃はとんと機会がなくなった。

『ねえ、ねえ、どうなの?』

仕事の事や家庭の事・・あ~だこうだ・・ビール下さい!

なんだかんだ・・ビール下さい!・・あ・私・・赤ワイン!

『へえ~そうなんだ~・・ビール下さい~』

『あ・トイレに行ってくる、私、赤ワイン・・頼んでおいて~』

突然、カッコマンH君が叫んだ。

『むつみさん、やばい!もうすぐ12時ですよ~電車がなくなる~』

気がつけば、一つの店で5時間近く飲んでしゃべっていた事になる。

あわてて、バイバイ・・『明日も飲もうよ~』でお別れをした。

 

次の日は焼き鳥屋さんで、とりあえずビール!

今日は早めに帰りましょう・・

と心ひそかに多分カッコマンH君も思ったと思うが・・

なんだかんだ・・ビール下さい!

・・・

突然、カッコマンH君が言った。

『むつみさん、12時半です~』

飲兵衛~の夜は速い!カッコマンH君、楽しかったよ~また、飲もうね~

記事一覧