日刊せみなりーBLOG

サンタのプレゼント・・

更新日:2010/12/14

カッコマンH君の愛娘Sちゃんが保育園の帰りに会社に寄った。

『お帰り~』と言うと、『ただいま~』と答える。

何回聞いても・・・カワイイ~

『Sちゃん、サンタさんに何をお願いしたの?』

『絵本~』

まあ~凄い!サンタさんに絵本をお願いする子どもがいるなんて・・・

モゴモゴN社長は自分の子ども時代、

『サンタさんのプレゼントが本だった時ほど残念な事はなかった。

いまでもその時の悲しい気持ちを覚えている』

と真剣に話す。

来年の1月で59歳になるモゴモゴN社長の所にサンタさんが来ていたのはビックリだが・・・

『僕も1回、ありました。サンタさんのプレゼントが本だったこと・・あんな悲しいことは無かった。』

これは、ラガーマンM君・・・

サンタさんの気持ちもわかないわけではないが・・・ね。

もしかしたら、サンタさんはSちゃんみたいな本がほしい子と間違ったのか・・

若しくは、子どもの願いではなく親の願いを聞き取ったのか・・・

きっと、サンタさんもモゴモゴN社長やラガーマンM君の顔を見て失敗したと思ったと思う。

サンタさんでも子どもの心を読むのは難しい。

喜ばせようと思ってプレゼントしたのに・・・・

だから今はサンタさんに手紙を書く子が多いと言う・・

サンタさんが間違わないように・・

 

なるほどね~

むつみさんの所にサンタさんが来た事はない。

でも、三人の娘達の所にはサンタさんが来ていた。

毎年、娘達の喜ぶ顔を見るのが楽しみだった。今は孫の喜ぶ顔だが・・

どんなに嬉しいものなのだろうか・・

思っただけなのに欲しい物が届いたらきっと乱舞したくなるだろう・・

一度経験してみたい・・

もし今、むつみさんにもサンタさんが来てくれるなら何が欲しいかな・・

ふふふふ・・・あれでしょう~これでしょう~

やっぱり、間違われないように・・手紙にしよう・・イブは近い・・・

記事一覧