日刊せみなりーBLOG

チーム・・

更新日:2010/12/23

『その改造だったら、梁を替えないと難しいよ。』

『形は長方形でしょ、』

『そうだね~梁を取り替えるんだったら・・・・』

『いや、俺は理論が立つならそれの方がいい。』

『そりゃあ、立つでしょう、構造的に・・・』

図面を前に、カッコマンH君・ラガーマンM君・ホンワカH君がディスカッション。

突き放し系の話し方をするカッコマンH君、やけに冷静に答えるラガーマンM君、そして、何と言われようとわが道派のホンワカH君・・

別に喧嘩にもならず、ああだ、こうだ、と話し・・すーと散る。

不思議な男関係だ。

カッコマンH君とラガーマンM君は入社時期が近い同い年。

但し、カッコマンH君は建築専門学校を出ている建築士、ラガーマンM君はホテルマンから建築士の変り種。

ここまで、全く違うタイプもいないものだ、

昔は飲んで喧嘩をし、モゴモゴN社長に『おめえら、離れろ!』と怒られた事もあった。

ザクザク進むバイタリティーの塊りで合理的、ラガーマンM君、

緻密に緻密に確実に、繊細且つ計画的、カッコマンH君、

短所も長所も正反対・・

『あんた達さ~足して二で割れば丁度いいのに~』

そんなわけに行かないのが人間だ。

唯一、そっくりなのは友達を大切にするアルコール好きで、過去はもてた事。

妻達は今でもモテると勘違いしているようだが・・・・。

そんな二人に、じっくり地を出す綺麗好きN君が加わり、わがセミナリーの三十路中道組が会社を引っ張っている。

良い意味のライバルなのか・・・

ホンワカH君は、少し年上のアラフォーだが、年を感じず一緒にいる。

ライバル達の緩衝材か・・

もうすぐこの会話に、若いビベロYちゃんや早起きO君が加わって、

もっと、ワイワイする日が来るだろう。

楽しみだ・・・これは中々 辞められない・・

記事一覧