日刊せみなりーBLOG

やった~DAY・・

更新日:2010/12/27

12月24日金曜日、出社すると社内の窓が全開だ。

『くさい~臭い、臭いが取れな~い』

むつみさんが忘れていた魚が冷蔵庫で腐り、会社中が猛烈な臭いだ。

『捨てたのに、まだ、におうよ~窓開けて~』

『あ、ゴミ箱の蓋が臭い、洗うよ~』

みんなで大騒ぎしているのだが・・・・・・なぜか 社内は明るい。

8時34分、臭い騒ぎで少し遅れて朝会開始。

『おはようございます』

『今日はクリスマスイブです、用事がある人もない人も17時30分になったらすぐ帰ってください。本日は残業禁止です。』

朝会は、さくさく話して短く終了。

『なんかさ~気のせいか今日はみんな明るくうきうきしているような気がするんだけど・・』

と向かいのビベロYちゃんに話したら、

『気のせえではありませんよ~

むつみさん、だって今日はクリスマスで給料日、で金曜日!

こんな日はめったにない!』

なあるほど・・・・おまけに残業禁止DAY!

やった~だ!

 

“空気が読めない人”というのが今流行の言葉だが、

同じ人間が同じ場所に集まり仕事をしている会社にも毎日違う“空気”が漂う。

24日のクリスマスイブの朝は明らかに“空気が”違った。

魚の腐った臭いも、明るく楽しく“もう~嫌だ~”

みんなの顔は明るく目は輝き、声は優しい。

いやいや、もし目隠しをし耳をふさいでいても、この“空気”の違いは感じるだろう。

全身から、明るい気が流れているようだ。

クリスマスイブで給料日、で金曜日!

楽しい事の3重奏・・・・・・

久しぶりに感じた“うきうき空気”・・

いつも精一杯頑張ってくれている補償セミナリーの面々が、

“やった~!”と開放された“うきうき空気”

そうだ!頑張ってばかりいたら、気が詰まる。

何年に一回の 《クリスマスイブで給料日、で金曜日!》

『今日は、17時30分になったら留守電を入れるよ~』

 

24日、17時30分以降にお電話を下さった皆様、申し訳ありませんでした。

お陰さまで、社員一同楽しいイブを過ごせました。これからも宜しくお願致します。

記事一覧