日刊せみなりーBLOG

大掃除・・・

更新日:2010/12/30

『ごめん、仕事納めの日に打合せに呼ばれた・・』

ラガーマンM君が、見かけ申し訳なさそうにビベロYちゃんを見つめた。

『え?それなんですか?ラガーマンMさんの机の上も私に片付けろと・・?』

うちの会社の御用納めは、午前中大掃除、

午後は忘年会に間に合うように早めに帰宅するのが慣例だ。

まあ、御用納めに大掃除をする所はあるだろうが、

忘年会に間に合うように早めに帰るところは稀かも知れない。

もちろん、一日仕事をしたとみなされる。

忘年会にかける会社の意気込みが伺える・・・か。

なので、御用納めは外出仕事を入れないようにしているのだが、

ラガーマンM君は2年連続打合せが入った。

『去年も私がラガーマンMさんの机の上を片付けた気がする・・』

『そんで、ビベロYちゃんが片付けた方が綺麗になったんだよね~』

『なら、結果よし!と言う事で・・・』

打合せなら仕方ないか・・・の空気の中、ラガーマンM君の大掃除免除は認められた。

 

いいな~とむつみさんは密かに思う。

大掃除の間中、チョコチョコ動くのみで全く役に立たず、掃除しているふり・・

(あんまり書類を捨てて後から必要になったら困るし・・・)

机の上の書類を縦から横へ、まとめて立てて・・・

(高いところは背の高い人に掃除して貰おう・・落ちたら困るし・・)

拭き掃除は、自分の机だけ・・・

これで専務という役職がなかったら、キッと村八分だ。

どうせなら、お外にいたい・・それも暖かいところ・・・

だって、窓拭きで窓全開、寒いし・・・・

あ・みんながむつみさんを見ている・・・・

やっぱり 打合せがいいなあ~ねえ ラガーマンM君!

記事一覧