日刊せみなりーBLOG

仕事初め・・

更新日:2011/01/05

お正月休みは3日までだったけど・・

実家が遠方の人、用事がある人、ただ休みたい人は4日、5日・・と休みを取る。

なので、

『明けましておめでとう!』の4日の朝は以外に寂しい。

おまけに、1週間閉めていた会社は寒く・・・

『今年も頑張りましょう~』の声は少々空元気で始まる。

 

『忘年会は飲みすぎた・・』 『まっすぐ帰ったの?』

まずは、忘年会の振り返りが あっちでぼそ・こっちでぼそ・・

チョコッと仕事をしては、誰か彼か暖房機の前に立ち、

『正月はさあ~家族でwiiをしたり・・・』

そして、手がおもむろにパソコンをパチパチパチ・・・

仕事の集中時間は短めだ。

 

『ねえ~今年の新年会はいつにする?』

新年会の幹事、ラガーマンM君に聞いてみた。

『そうですね、いつにしますか~?』

年末は、

『二年連続、モゴモゴN社長の家での新年会をしていないから来年こそ復活しますよ!』

と元気一杯だったのに、正月の飲み疲れで新年会話題も今ひとつ・・

かく言うむつみさんも・・・・日本酒・ワイン・ブランデーが・・抜けない。

 

昔むかし、時は高度成長期、

仕事始めは仕事をせず、晴れ着で出社みんなで乾杯!だったようだ。

今はそんな事をしている会社は多分ないが・・・・

なんとなく、それもいいかな~年初めは!

二日酔いはビールで治す!正月ボケは新年会でぶっ飛ばす!

早くみんな出社してきて~新年会をしますわよ~

記事一覧