日刊せみなりーBLOG

若い力・・・

更新日:2011/01/17

朝、(今日はエネルギーがみなぎるわ!)と、機嫌よく目覚め、
『おはよう~』と、会社のドアを元気良く開け、
萎びた笑顔を振りまいた私だったが・・・・・

一時間後・・・
ふう~~~~~どうした事だろうか・・・
(あれ~?なんか 眠いわ~~~~)

ふと、横を見ると早や打ちKちゃんが、元気良くパシャパシャ パソコンを叩き、
前を見るとビベロYちゃんが、シャカシャカシャカと図面を書いていた(もちパソコンで)。

(あら~お元気ねえ~二人とも・・・)

『それが・・・なんですよ~ケタケタケタ・・』と、早や打ちKちゃん。
『そうなんだ~ははははは』と、チェックマンA子さん。

(あら、何が楽しいのかすら・・)
睡魔と闘いながら、聞き耳を立てるが、むつみさんの耳には届かない。

『ええええ~~~そうなんですか~きゃははははは』と、ビベロYちゃん。
『そうなんだよ~クククククク・・』と、短期助っ人Iさん。

(あら、何が楽しいのかすら・・)
睡魔と闘いながら、聞き耳を立てるが、むつみさんの耳には届かない。

早や打ちKちゃん、23歳・ビベロYちゃん21歳・・・
朝から持続されている二人の笑い声は、周りを明るくし・・
(わたすも、仲間に・・・入れて~)の、感じ・・・

そういえば、昨年末の忘年会、二次会は集団カラオケでららららら~♪、

中心はこの二人、
部屋の真ん中に二人で立ち、明るくAKBの歌を踊り歌いながら、
周りを指差せば・・

おじさん達は・・・ソフトクリームのように溶けておりました。

若い力は、すんご~い!
笑顔も、歌も、踊りも、・・回りを元気にしてくれる。
去年、一昨年とこの若者たちが入社し、うちの会社は明らかに変わった。
空気が澄んだようだ。

それにしても、若者二人とは反比例する、
むつみさんのこのエネルギー切れはどうしたことだろうか?
あ・寒波だ・・・寒波のせえだ。

はちきれんばかりの若さは、太陽の顔で、『さむかった~』
萎びた若作りは、月のような顔で、『さむかった~~~~~』

早く、春よ来い~~~~おばさんのエネルギーが消えちゃうよ~~~~!

記事一覧