日刊せみなりーBLOG

6と7の間には・・・

更新日:2011/01/18

メタボ諦めH常務の帰り際・・
チェックマンA子さんが言った。

『今日はメタボ諦めH常務の誕生日です。』

おおおおおおお!おめでとう!
『朝、言えばいいのに~』と言ったら、
メタボ諦めH常務が、黒く大きな顔で・・・照れた。

『今日で47歳になりました。』

おおおおおおお!
再び、びっくり!

むつみさんの中では、メタボ諦めH常務は45歳のままだった。

みんなが毎年一つずつ年を取る。
今は《年を重ねる》という言い方が多いが、やっぱり年は取るものだ。

この《年を取る》、毎年同じようだが・・・
明らかに・・感覚的に・・違う年があると思う。

それが・・○6歳と○7歳・・

響きのせえか・・・

超昔・・16歳から17歳になった時、
少女が少し 娘になった。

昔昔・・26歳から27歳になった時、
若さに陰りを見た。

少々昔・・36歳から37歳になった時、
熟女がおばさんになった気がした。

チョコッと前・・46歳から47歳になった時、
もしかして、50歳は近いのかと・・初めて感じた。
50歳は・・完全に大人の年だった。

『メタボ諦めH常務!50歳はすぐだよ!この3年間は早いよ~』

なぜか、メタボ諦めH常務は嬉しそうに、言った。
『やっと、年より見かけのほうが若くなった、
“お若く見えますね”って・・“お”が付くけど・・』

年を取るのは、嬉しいことだ。
記憶力の衰えや、なんやかんやはあるけれど、
歩いた分だけ経験は増え、人間力も厚くなる。

メタボ諦めH常務、
47歳は大人の男性!更なる飛躍を期待していますよ~おめでとう!

記事一覧