日刊せみなりーBLOG

何気に・・思う

更新日:2011/02/08

『雑誌に女の子が好む男性の行動が出ていたんだけど・・・』
若者ビベロYちゃんと早や打ちKちゃんが、会話を始めた。

自分の年齢及び立場を理解しているつもりでも、
ついつい仲間に入りたくなる。

『なになに?』

『あれですよ、男の人が車をバックさせる時、
ハンドルに片手をかけながら もう一方の手を助手席の背にかける仕草とか、
歩道を歩いていて何気に自分が車道側に移るとか・・』

は~い はいはい、分かります。
あれは、いい!おばさんでも いい!

なんか、こう・・守られている感じがいいのかな~

うちの会社のラガーマンM君とカッコマンH君はそれが出来る。
多分、綺麗好きN君も出来る。

それが気障じゃあない!

因みにカラオケも上手い。
『おじさん達に騙されたらだめですよ~』と、飲み会で言ったら、

『いや~それはない』と、若者女子たちは笑って言った。
そうだよな~、どんなによさげでも、もうおじさんだもんね~

『ところで、男の子が好む女の子の仕草ってあるのかな?』と聞いたら、
ビベロYちゃんと早や打ちKちゃんが同時に答えた。

『男性は個人個人で色々みたいですよ、
違いすぎて、これって出せないんではないですか?』

はあ~そうなんだ・・
そっか~そっか~・・なんか 認めたくない気分だが・・

だから、色々な遊び場所があるのか、男性用に・・なんて 思っていたが・・

久しく・・男性の仕草にも ドキドキしなくなっている自分に気が付いた。

あら?不味いわね・・と、反省しつつ・・・
耳は若者たちの会話に引き寄せられる。

あああ~これが老化かと、認めたくないが・・

いやいや・・うちの会社の素敵な社員達・・の真ん中に座り、
『ねえ~ねえ~』と、毎日笑っていれば、絶対心の老化は起きないはずだ。

そうだ!だから 私は会社に来たら元気になるんだ!

あれ?家には夫・・愛する夫がいるのに・・
そういえば、昔は夫が車をバックさせる時の仕草が好きだった。
昔は・・・だ。

記事一覧