日刊せみなりーBLOG

メール・・・

更新日:2011/02/10

夜の9時過ぎ、街中であった会議が終わり、地下鉄に乗っていたら、
メタボ諦めH常務からメールがあった。

当たり前に、仕事メールだ。
内容も仕事なら、書き方も仕事・・重要情報だった。

札幌の地下鉄も少しルールが変わって、優先席近く以外ならメールは打てる。

で、返事をしようと揺れる電車と格闘し指を動かすが・・自分が酔う。
で、最短味なしメールとなる。

(え~~~そんな反応なわけ~)と、思っているのだな~と思われるメールが、
メタボ諦めH常務から返ってきた。

が、揺れ酔い・・気持ち悪いので・・再び味気ないメールとなるは、仕方なし。

携帯電話のメール音楽が鳴ると、なぜか心が躍る。
(何だろう?・・)

業務連絡のこともあるし、孫の写真の事もある。
返信もしたり、しなかったりだが・・

一番がっかりが、auからのメール・・・なあんだ・・で削除・・

社員から絵文字入りのメールが来ると滅茶苦茶嬉しい。
ルンルンしちゃう。
私も絵文字入りで、へんし~ん!だ。

家路についてから、メタボ諦めH常務にメールをし直した。
私が打ったメールの二十倍長いメールが返って来た。

今度は、ワインに酔いながら、メールを返した。

車中でなくても携帯メールを打つのは大変なので、
出来るだけ短くそして思いが伝わるように絵文字入りで・・

気持ちや考えはメタボ諦めH常務に伝わっただろうか・・

いつか娘に言われたことがある。
『お父さんからのメールは絵文字入りで暖かい感じで・・面白いけど、
お母さんのメールは必要最低限、用事のみだね。』

メールは難しい、娘なら味気ないも味のうちと思ってくれるが、
社員間はそうは、いかない。

送信メールを見直しながら・・
やっぱ・・・口でしゃべるか~と・・・ハンセイだ。

記事一覧