日刊せみなりーBLOG

人よし集団・・

更新日:2011/02/14

『すみませ~ん』
新しくプランドゥリフォームを発行するTINTI(チンタイ)のOさんが会社に来た。

が、会社の前の細い道・・車が横滑り・・
向かいのマンションのブロック塀手前1㎝でやっと止まり、そこから動けなくなった。

『うわ!あれは不味いわ・・・』
事務所の二階の窓から見ていた社員は・・モゴモゴN社長を筆頭に救出隊出動だ。

『どうするかな・・まずは寒いから中に入ってください。』
と言われたOさんは・・・

再び 『すみません・・・・』

Oさんは今回初めてうちの会社にいらっしゃた方・・美しい女性だ。

『なんか、もう申し訳なくて・・皆さん、仕事の手を休めて・・すみません。』
広告の打ち合わせ中も、社員達がダンボール箱なんかを持って横を通る。

『恥ずかしい・・・』
打ち合わせ中も顔を真っ赤にしている。

『横滑りだから、あのままエンジンをかけたら完全に助手席側がぶつかりますね。』
二階から、チェックマンA子さん・・

結局、誰がどうしたかは知らないが、モゴモゴN社長、カッコマンH君、綺麗好きN君、ラガーマンM君、ホンワカH君、早起きO君、そしてスノーマンK君が無事救出し、丁度良い所に車は移動してあった。

Oさんは帰り際、二階に上がり、
『本当にありがとうございました』と深々と頭を下げられた。

『今度は反対側のブロック塀にぶつからないように!』
ホンワカH君の明るい声に見送られてOさんは帰っていかれました。

『これが、うちの会社のいいとこ、ですね・・・』
チェックマンA子さんが、笑って言った。

困っている人がいたら、
ほおって置く事が出来ないモゴモゴN社長の人柄が社員達に伝染し、
こんな時は迷わず行動!いつもモゴモゴN社長が一番乗り。

きっと、Oさんとはこれからも長い付き合いになるだろう。

こんな人よし集団です。
これからもよろしく!お願いします。

因みに、白いジャンパーを着て一番最初に顔を出したのがモゴモゴN社長です。

記事一覧