日刊せみなりーBLOG

たぶん・・500回・・

更新日:2011/02/15

このブログを初めて、多分500回になると思う。

たぶん・・とは・・いち、にい、さん、・・と数えたので間違っているかも知れないのだ。

まあ・・いいか・・500回です。

だあれも読んでいないだろうと思っていたが、
時々、“読んでいるよ”とお客様や勉強仲間なんかに言われると嬉しいし、

たまに、社員も読み、『うちにはプライバシーがないのか!』なんて叫んでいるけど、
お構いなしだ。

もともと、うちの社員の素敵さを書こうと思ったブログだが、
なぜか社員から“悪口ブログ”と言われ、あら!だが無視・・

ともあれ、社員の皆様の話題提供でここまできました。
ありがとう!

それでは、本日は新しい読者の為に登場人物のご紹介と参ります。

モゴモゴN社長・・外では優しく良い人、会社ではやくざ、
           特にむつみさんとメタボ諦めH常務の前で豹変する。

シャイなO常務・・旭川支店長を兼ねている。言葉少なに社員を励まし、超高支持率。
メタボ諦めH常務・・全国を飛び回り、知識と情報をお土産にお客様の所を回る。
            コーヒー牛乳が大好きだ。

カッコマンH君・・二十歳で入社、気が付けば16年も一緒に居る。
          緻密な仕事をするが口が意外に悪い。
ラガーマンM君・・ホテルマンから建築士への変わり者、
           友人の結婚式で余興をするのが趣味!
ホンワカH君・・むつみさんの文章力で現すのは難しい、
         いつも明るい空気を作ってくれる社内一の面白社員。

綺麗好きN君・・大手ゼネコンからの転職組み、
          無口だが時々可愛い笑顔も見せる頑張り屋。
早起きO君・・超朝方人間、見えないところで会社を支える縁の下の力持ち。
ビベロYちゃん・・まだ21歳!明るい笑い声は会社を楽園にしてくれる。

チェックマンA子さん・・あっという間に16年、うちの会社の百科事典、
             みんなの心の支えだ。
文章マシーンA子さん・・美しく向上心があり仕事が素早い、
               が、時々うん?という言葉を吐く意外性。
早や打ちKちゃん・・今年の新人、人見知りを克服中、電話対応に四苦八苦しながら奮闘
            中だ。チェックマンA子さんと文章マシーンA子さんを尊敬してやまな
            い。

優しく明るいIさん・・栗山出張所にいる元夕張市職員、
            その名の通り優しく明るく皆を励ましてくれる。
いなせな理論派Sさん・・北広島市の元職員、豊富な知識人脈で会社を支え、
               器用なセミナリー専属大工さんもしてくれる。

そして、会社の大御所、
中川絃穂・・・いまでも、薀蓄ある言葉が多いが口を出さずに見守る大先輩。
前川光司・・・北海道大学名誉教授、うちの会社の知性の象徴だ。

このほか、助っ人I君、スノーマンK君に支えられ、
お客様に納得頂ける成果品を作ってます。

文章作成者はむつみさん、元看護婦・・口だけ達者な55歳・・
これからも、中小企業で働く社員の心意気、伝えて参ります。

ご支援、宜しくお願致します・・・・(選挙か・・)

 

記事一覧