日刊せみなりーBLOG

瞬時・・・

更新日:2011/02/21

社内コミュニケーションを良くする一環で、
営業定期報告をメールで関係者に送る事になった。

発案者は営業の柱、メタボ諦めH常務・・
《定期報告・・・あの この その》と 色んな事が書いてある。

『おお~すごいじゃん!』と、むつみさんはメールを返し・・
『で、自分はどうすれば いいんだ』と、旭川支店長シャイなO常務は電話をよこし、

次の日、モゴモゴN社長は、
『すごいな、北海道経産局独身寮の定期報告書、俺にも見せてくれ!』
と、綺麗好きN君が中心になり作成した報告書を早速読んだ。

因みに、この経産省北海道経産局の独身寮の定期検査は、
まだ書式も出来ていないもので、検査から書式作りまでうちの会社で行ったもの、
力を入れた分、『非常に評判が良かった』のメールは皆を力付けた。

『わかりやすいな~良い報告書だよ』 
モゴモゴN社長もウシシだ。

『いいね、こうやってメールを送ると色んな情報が共有出来るから、
でも、これを保存できない?
そしたら、その営業成果を後で分析する時助かるわ』

忙しいから、なんでも一辺で済ましたい。
メールが報告書になれば、いい!

『う~ん、そうだ、PDFに落として保存しよう!』
メタボ諦めH常務はチャチャチャと瞬時にパソコンをいじり、
『ここに入っていますよ~』

では、私も些細な営業でも報告を・・
些細なので、メールはすぐ終わり・・さて、PDF・・だ。

『どうすんの?』何事も人頼り・・
『あ~むつみさんのパソコンには瞬間PDFのソフトが入っていませんね』

『あんりゃ~どうしよう』と、回りを見れば、
カッコマンH君が、パシャリパシャリとむつみさんパソコンを・・

『むつみさん、こうやって下さい、瞬間PDFが作れます。』

瞬間PDFはよく分からないが・・瞬時に出来た。
ありがたや・・ありがたや・・

おばさんの、困り事は瞬時に消えた。

記事一覧