日刊せみなりーBLOG
回線不具合・・
更新日:2011/02/22
『当社はハウスプラスさまとお付き合いがありまして・・
はい、東京ガスの子会社で・・』
と、電話でお客様と話をしていたら・・
『むつみさん!東京ガスじゃあないです!東京電力!!!!』
と、カッコマンH君に怒られた。
『え?私、東京ガスって言った?』
『言っていました』
『・・・・・・・・・・・』
『だったら、25日はどお?』
『25日は・・・ちょっと・・』
『?23日だよ・・え?私、25日って言った?』
『言っていましたよ』
『・・・・・・・』
会議で日程調整をしていた時の話・・
社内で間違っても、どうにかなるが、お客様と話をしていて言い間違いは困る。
おまけに、言い間違えた事に全く気が付かない・・。
ハウスプラスは、東京電力の子会社です。
すみませんでした。
ふと、不安になる。
こんなんで、外でペラペラ話しているが、大丈夫なのか?
まだ、55歳・・で、話すことは得意なはずなのに・・
時々、頭の中の言語回線が・・
『わたしさあ~不具合って表現が嫌いなんだよね・・
確かにまだ未熟なコンピューター業界では仕方ないかも知れないけど、
その曖昧な表現を 普通に使うのはおかしいんじゃないですか!』
先日参加した勉強会で力説した私・・
『間違った、商品に欠陥があった・・など、はっきりすべきです!』
その言葉・・撤回したい・・
むつみさんの言語中枢は、時々、不具合を起こす。
けして、欠陥では・・ない。