日刊せみなりーBLOG

癒し・・

更新日:2011/02/24

面白いセミナーに行ってきた。

『自信がないあなたの声がいきいきと動き出すよ!』
というもの。

東京からいらした、
今人気の【徳田さん】というボイスサポーターの方が話される。

“むつみさんが行く意味がわかんない”・・セミナーなので、自費だ。

癒し空間の中で、心と身体が開放され、声が出てくるらしい。

全てが肯定される雰囲気は心地よく、新体験・・・
早速、次の日の朝会で報告だ。

『でもさ、多分出席者の中で一番声が大きいのは私だったと思うけど、
一番身体に声が響いていなかったのも私で、前に出て体操させられた。』

そうなのだ、喉と顔以外、胸にも声が響いていない。
むつみさんの声は、理屈に合っていないらしい。

『声って、体力に関係するんだって、鍼の先生が言っていた。
むつみさんはおかしいって・・』と言ったら、

『むつみさん、耳が遠いんじゃあないですか?』
カッコマンH君が切り返しだ。

全く、失礼しちゃう・・・

『この間、イヤホンを使って若者が大きな音量で音楽を聴いたり、
カラオケで大きな音に慣れちゃって難聴が増えているんだって・・
テレビで言っていましたよ』

でもさ、私はイヤホンも使わないし、カラオケにも行かない・・
可能性は老人性難聴だけでしょうが・・ふん!

『俺も、声が大きいのは家が農家で農機具の音が大きいからだって・・』
大声で・・・ホンワカH君が言った・・

それも、違うでしょうが・・

朝から社内は盛り上がり・・笑い声で心も身体も開放された。

そのセミナーで、もう一つ感じたことがある。

それは・・
随分、疲れている人が多いのだな・・と言う事、
そして、うちのみんなは大丈夫かしら・・・

でも、朝から大笑いし・・
『そのセミナー、モゴモゴN社長が行った方が良かったんじゃあないですか?』

なんて、言っているから・・大丈夫かな。

『機会があったら、みんなも一度体験したらいいかも・・異空間・・だったよ』

(もし、みんなも癒しを求めていたら・・どうしよう・・と少し不安で誘ってみた。)

記事一覧