日刊せみなりーBLOG

京都議定書?

更新日:2011/02/25

女性が好きだ。

男性も好きだが、女性が好きだ。

ストレートで前向きな女性は大好きだ。

一人、また素敵な女性を知った。

早稲田環境研究所の土岐さんだ。
この研究所は早稲田大学と連携し、『環境』というキーワードで社会に貢献しているが、
土岐さんは副主任研究員である。

『今日は早稲田環境研究所から講師が見えられ、社内勉強会です。』
と、メタボ諦めH常務から言われ、

(あ~また難しい話か・・)と内心思い、会議室に行った。
人間の先入観は恐ろしい・・・難しい話をする人=男性・・

節目がちに会議室に入り・・『失礼します・・』

きゃは~~~~
素敵な女性が、座っていた。

人間は・・いえ・・私は本当に勝手である。
さっきまでの、不得意気分は消え去り、目はらんらん・・

好奇心は全開になった。

京都議定書やら、省エネ法やら、
難しいが面白い。

話す人が違うと、人間はこうまで耳が大きくなるものか・・

ふんふんふん・・

でも、さて、これからがおばさんの腕の見せ所だ。

この難しい話をどこまで、分かりやすく広められるか・・・

『チョコッと個人的にお聞きしたいのですが・・』
なんか、恥ずかしいような質問だったが・・これこれ然然・・

『それは・・これは・・』
親切丁寧に答えてくれる。

仕事をしている楽しさの中に、
性別・年齢・職業の関係なく様々な人々と関われる事がある。

教えを請う事に、それは関係ないもんね。

勉強会が終わった時、【京都議定書】は身近になった。
なぜかって・・?

それは、家で払う電気代と繋がったからです。
ねえ?興味わくでしょう?

さあ、みなさん・・セミナーを開きますよ~
題して、【京都議案書と我が家の家計】

こう!ご期待!です。

記事一覧