日刊せみなりーBLOG

自立・・・

更新日:2011/03/01

ビベロYちゃんが、二泊三日で韓国旅行に行ってきた。

『すみませ~ん、金曜日はお休みとりま~す』
ウキウキランラン・・飛び立っていった。

月曜日、元気に出社したビベロYちゃん、
『朝会で話すには、いろんなことが一杯ありすぎて・・
後で話しますから、皆さん聞いてくださいね』

よっぽど、楽しかったのか・・

『ビベロYちゃん、旅行が癖になるんじゃない?』
『はい!もう、くせになりそうです!』

書類を整理しながら、文章マシーンA子さんが聞いている。
『韓国あかすりどうだった?』

『はい、まっぱだかで、台の上に載せられ、おばさんがガンガンこすって・・
まな板の上のじゃがいもみたいな気分でした。』

なんか、面白い表現だが・・・目に見えそう・・ゴメン・・

『焼肉は豚が美味しかったです。キムチも美味しくて・・
料理は辛いんだけど、辛さより先に旨みが来るんです。』

『ずーと、食べていました。
夜の十時で寝巻きに着替えたのに、友人とスープは何時食べるって?
結局それからスープを食べに行ったんですよ~』

そういえば、先週の木曜日より顔が丸い気がする・・・

ビベロYちゃんは、釧路の高専を卒業し二十歳で札幌に一人で出てきた。
今から二年前だ。

二十歳のピチピチ女の子は、親元を離れ知らない土地で、
知らない人たちと分からない仕事を始めた。

注意された意味もわからず、何がなんだかわからない言葉の中で、
キョトーンとしていたこともあったっけ・・

ツルツルお肌がストレスで ブツブツお肌になり、ため息をついていた時も・・

いまじゃあ、みんなが頼りにするほど仕事も覚えた。
『来年は3年目なんですね、自分でもなんか信じられないな~』

たった二泊三日の海外旅行だったけど、
飛行機代&宿泊料の59000円も、焼肉代もあかすり代も・・

み~んな、自分で稼いだものだ!
誰に遠慮もいらない!

ビベロYちゃんは、全くそんなことは感じもせず、
『キムチ入りチョコ、栗入りチョコ・・色々あります~食べてください~』

はいはい、いただきますよ~
ビベロYちゃんのおすそ分け、ありがとさん!

記事一覧