日刊せみなりーBLOG

体力差年齢差・・

更新日:2011/03/02

朝から元気がでない。

ああああ・・朝から疲れた・・

なんて、思いながら朝会が始まったが・・

『ボクシングジムに通い始めました。
父の知り合いのジムですが、ダイエットボクシングを始めたそうで、
母がどうしても行きたいと言うので付き添いです。

久しぶりに運動してとても気持ちよかったです。』

なんて、元気の良い挨拶をするのは早や打ちKちゃん。

早や打ちKちゃんは、昨年の4月から社会人になった合気道三段の女性職員だ。

就職後中々運動が出来ずにいたから、ボクシングは楽しかったのですね~

聴いているむつみさんは、早や打ちKちゃんから元気を貰いながら、
(いやはや・・ボクシングとは・・・違う世界の話だわ。)

でも、しかし・・
早や打ちKちゃんは、けして筋肉隆々でもなければ、ガッチリレディーでもない。

どちらかと言うと、ひょろひょろ痩せている。

厚真の雪山調査でも、
『ひやぁーひやぁー』と足が股関節まで埋まり、叫んでいたし、

紐と一緒に谷まで落ちて、登ってこられず雪の中を泳いでいたり、
むつみさんとソックリな妹みたいだったのに・・

なんで、ボクシングが出来るのだろうか・・

不思議だと・・朝から・・思わず眺めてしまった。

確かに、早や打ちKちゃんはいきいきしている。
スポーツは新陳代謝が良くなって、人を美しくするものなのか・・

なんて、頭はキョロキョロ動くが、身体はやっぱり動かない。

ああああああ・・朝から元気が出ない。
そうか・・2月は少し、動き過ぎたか・・・

もうすぐ、56歳、おばさんは口は達者でも体力はなし。
身体は衰え・・・あら?・・今日は本当に・・どうしたことかしら?

『いや~本当に目が見えにくくなった~はははははは』
元気に明るく優しいIさんが言った。

明るく優しいIさんは今年59歳だ。
おかしい・・

元気のいい早や打ちKちゃんから貰う元気より、
明るく優しいIさんの中年元気の方がすんなり入る。

そうか、元気にも波長があるのか・・
私はやっぱり・・・ボクシング向きではないか?

え?当たり前?そうですね。
なにせ雪山の疲れが2週間後に出ているのだから・・

そういえば、早や打ちKちゃんは雪山調査の筋肉痛は全くなかったという。

おなじ土俵で考えている・・わたしが・・・ばか・・か

記事一覧