日刊せみなりーBLOG
イメチェン・・
更新日:2011/03/08
“プランドゥリフォーム”と言う雑誌に広告を出している。
その発行している会社が変わり、担当者も変わった。
『企業ファイルと広告の構成を変えました。』
どれどれ・・・
ほんどだ・・イメージが違う。
『企業ファイルに御社のお一方の写真を載せたいのですが・・』
ねえねえ・・誰にする?と広報担当の文章マシーンA子さんと相談だ。
『やっぱり、技術の人がいいでしょう・・直接お客様を訪問するのですから・・』
『カッコマンHさんでしょうね・・』
これは、むつみさんが言ったのではない、
文章マシーンA子さんが言ったのだ。
『そうね、そうね、そうだわね!』
善は急げと、写真を写しデーター送信!
意外に演技派カッコマンH君、手前味噌だが良く撮れている。
今までとは違う優しさが感じられる企業ファイルが出来た。
『広告の方はどっちがいいと思う、
わたしはこっちかなと思うんだけど・・』
新しい広告は緑、ベージュを基調とした硬いイメージのものと、
赤、ピンクを基調とした軽いイメージのものが提案された。
むつみさんが選んだのは当たり前のように、
緑とベージュ・・みんな・・そうだろう・・と思っていたら・・
『私はこっちがいいな~』
文章マシーンA子さんが選んだのは赤、ピンクの方だ。
『わ!そうしよう、そうしよう、赤にしよう!』
若い文章マシーンA子さんに迎合したのではない。
今一、読者からの反応が悪かったのは、この硬さのせえかも?
と、思ったのだ。
感じ方はひとそれぞれ、今までと違った表現も必要!
かくして、4月発売のプランドゥリフォームには、
チョッと違った補償セミナリーが載っている。
是非ご覧下さい。
明るく軽やかな補償セミナリーを!