日刊せみなりーBLOG

たぶん・・

更新日:2011/03/13

今日も朝からテレビの前から離れられないでいた。

東日本大地震の報道を見ながら、何度涙が出ただろう。

でも、その涙さえ、
流すのは申し訳ないと思うほどの悲惨さだ・・・

ふと見ると、
佐川もクロネコも・・ゆうパックも・・

北海道・東北の発送受付をしないという・・
そうか・・

本州から北海道に陸送するには、
東北を通過する。

船でも・・太平洋を通る。
日本海でも運べるが・・優先は東北だろう。

だとすると、東北からきていた野菜も米も・・魚も・・
関東以南からきていたものも・・

北海道には、暫く来ないことになる。

う~ん、これは大変だ。
昨日食べた肉は福島産、塩さばは三陸沖のものだった。

随分、東北のみなさんのお世話になっていたということだ。

でも、水も電気もガスも・・そして家族もいるのだから、

我慢しよう・・食べるものがなくなるわけじゃないんだから・・

被災地が最優先だ!

記事一覧