日刊せみなりーBLOG

むつみさん食堂オープン・・

更新日:2011/03/15

補償部門の仕事が、年度末最後の追い込みに入った。

ついつい、地震報道に見入ってしまうむつみさんだが、
『僕たちは、今しなければならない事をするしかありません!』

と、ラガーマンM君に怒られ、
どっちが上司だか分からない・・・と、思いつつパソコンをポンポン・・

こころ定まらないむつみさんに、

『そろそろ、むつみさん食堂を開始してください』
と、再びラガーマンM君に発破をかけられた。

そうだ、まずは仕事をせねば・・・
久しぶりの会社の炊き出しだ。

うちの会社、納期が近づき、
“よっしゃー!やるぞ~”、と意気をあげなきゃ~

となると、
【むつみさん食堂】をオープンする。

むつみさん食堂オープン=長時間残業オープン
なのだ。

誰だって、長時間残業なんてしたくない。

で、食べ物で釣りましょう♪

『さあ~今日はライスカレー、明日は牛丼だよ~』

みんなの今一浮かぬ顔に、
むつみさんは満面の笑顔で答えましょ♪。

さあ~、むつみさん特性ライスカレー(カレーライスではない)

ニンジンの皮も細かく切って入れましょう。
玉ねぎは大ぶり、大量に!

4時間は煮込むから、昼休みから始めなきゃあ~
そうだ、そうだ、生姜を忘れずに・・

あ・肉肉肉・・北海道産の豚肉だ。

そろそろ いい匂いがしてきだぞ~

みなさ~ん、お仕事 頑張りましょうね~
ふふ♪

記事一覧