日刊せみなりーBLOG

単純な事・・

更新日:2011/03/19

うちの会社の仕事には2種類ある。

公共事業に伴うところの補償コンサルタント業務、
これは、チト難しいので・・置いておいて・・

もう一つは、今回の地震で家屋が壊れたり、ビルの外壁が落下したり、
大変な事になっているが、それら建物の現状を調べたりする仕事だ。

耐震診断もするが、現状把握から行うことが多い。
特に外壁は、落下すると歩行者などに被害が出るので、

検査が所有者に義務付けられている。

なので、社員は技術者が多い。

なので、男性社員が多い。

が、なぜか、女性社員も1/3いる。
そのうち、2名は22~23歳だ。

『うちのおじさんたちは、おじさんらしくないよね、
どうしてかな?』

なんて、若いビベロYちゃんや早や打ちKちゃんは言ってくれるが、
おじさんであることには変わりなく、

独身女性たちは、恋トキメキと無縁の職場で仕事をしている。

のだが・・・

先日、むつみさんも一緒に行った現場で、他社の超イケメン青年と御一緒した。

『お世話になります~』
と挨拶し、イケメンさんの目とあった瞬間、

むつみさんの笑顔は久しぶりの満開だ~

ここまでの笑顔は何年ぶりだ!ひひひひひ~

ふとビベロYちゃん、早や打ちKちゃんを見たら、
むつみさん以上に、満開笑顔・・・

苦しいはずの真冬の調査は、突然、きゃっきゃ! きゃっきゃの、
楽しい現場に変わった。

モチベーションを上げるには、難しいことは何もいらない。

素敵な異性がいればいい!

絶対、合コン、成功させよう!
むつみさんも・・絶対参加だ!

記事一覧