日刊せみなりーBLOG

リフォームの季節ですが・・

更新日:2011/03/23

札幌も春!が近い。

道路の雪がドンドン融けて、水たまりが一杯。
あちこちで雪割りが始まった。

さあ~そろそろ住宅建築やリフォームの開始時期だ。
文章マシーンA子さんのご実家も建替えをするらしい。

『もう古いので全面建替えをします。
どの位木材などが傷んでいるのか見に行きました。』

傷んだ木材など、うちの会社の検査見本にもなるので、
資料採取も兼ねている。

『思っていた以上の痛み具合で、
姉がいつもアレルギーの発作を起こしていた原因も分かりました。
あんなにカビが生えていたら具合も悪くなります。』

あちゃ~それはびっくり!

でも、全面建替えは良い選択でしたね。

全面リフォームして中古住宅を長く使うのか、
傷みがひどい時は・・・諦めて建替え・・・

調べて見ないと分からないもの・・・

でも、家はいい。

リフォームも出来れば、建替えも出来る。

それに比べて、人の身体・・・

『え?まだ筋肉痛来ないの?やばくない?
それとも・・筋肉痛来ないのかな?
早や打ちKちゃんもビベロYちゃんも筋肉痛なしだって!』

雪投げ調査の後、中々筋肉痛がやってこないラガーマンM君、
“年をとると筋肉痛は遅れて現れる!”

不安がよぎる・・・

『二人は若いし、学生時代はスポーツしていたし・・
俺なんか、もう長いことスポーツしていないしさ~』

ほ~もうそんな年になりましたか?ラガーマンM君・・ふふ

良かった・・老いはみんな平等にやってくる。

あら?私、考え違いをしていたかも・・・

【家】はりフォームや建替えで新しくなれるけど、
お金のあるなしで勝敗が決まる側面もあるが・・・

【身体】は、どんなに億万長者でも、
貧乏でも平等にリフォームも建て直しも出来ない!

なんか、うれしい!

え?なんか・・・寂しい喜び?
あ・・・・・そうお・・・・

記事一覧