日刊せみなりーBLOG

めざまし・・・

更新日:2011/03/27

『うそ~!!!すべての目覚ましが壊れた~~!!!!!』
みなさんは、こんな経験はおありだろうか?

うちの会社は、お役所からもお仕事を頂いている。

その受注の仕組みは色々で、
経済局独身寮の現況調査等は一社見積もり、

“補償セミナリーしかやっていませ~ん!”なので・・・・・

でも、圧倒的には“入札制度”
今はネット入札が多い・・パソコン上で『うちは100万』とか、打ち込む。

でも、数年前までは“紙入札”、
時間までに入札会場に行き、紙に100万とか書いて箱なんかに入れる。

こう書けば、簡単そうだが、実際は、
遅刻したら、入札辞退となり『やる気あるのか~!』と怒られる。

桁間違いは論外で、会場は超緊張!
(どうか、うちの100万が最低金額でありますように・・)

ドキドキ・・・だ。

だから・・・入札日は寝坊は厳禁!
ホテルの部屋にあるだけの目覚まし時計をかけ、

携帯の目覚まし機能にも、3段階くらいアラームを設定する。

なので・・・寝坊はありえないのだが・・

『うそ~!!!すべての目覚ましが壊れた~~!!!!!』

その日、私を起こしたのは目覚まし時計ではなく、
地方選挙の『みなさん、おはようございます。!○○党の▲▲です!』

泊まっていたホテルが駅前でよかった!
選挙でマイクを使っていいのは午前8時から~

化粧もそこそこで、タクシーに乗り会場に行った。
全身から汗がでた。

『すみませ~ん、寝坊しました。
アラームが聞こえないなんて事が、ああるんですね・・』

残業疲れのビベロYちゃん、あるんです。
目覚ましが聞こえないこと、すべての目覚ましが壊れる事が・・・

記事一覧