日刊せみなりーBLOG

新年度が始まりました。

更新日:2011/04/01

補償セミナリーの新年度がスタートしました。

31日は、方針会議・・狭い会議室に一つになって、
あーだの、こーだの、どーだの、だ。

モゴモゴN社長から、
『当社の目的は、
国民の財産(権)、生活を守る仕事を通じて、
顧客と社員の豊かな生活を実現し、社会に貢献すること!』

と、きっちり!

そして、

『経営者と社員との信頼関係を、
築けていることが会社を発展させる。

私は、自らが、やるべき事を創造して道を拓き、
社員との信頼関係を築いていく決意です。』

と、きっぱり!

(むつみさんは心の中でパチパチパチと拍手!)
え?なんで、心の中って?

うちの会社は経営者の話しに拍手をする習慣はないのだ。
社員の決意表明には拍手をするが・・・。

メタボ諦めH常務からは、
仙台の同業者クレアの日下さんが送ってくれた震災の傷跡の写真を見ながら、
改めて、建物の安全性についての提起があった。

(津波・原発の傷跡が大きすぎて報道されていないが・・)

そして、23年度営業方針提起!
えいえいお!

となった所で、
お金・管理担当のむつみさんから・・

『今年は厳しくいきますわよ~!』で、
みんな、『・・・・・・・』。

『えええ~じゃあ、これはどうなるの?』
『いや~・・・・・』

もう一度、あーだ、こーだ、そうなのだ。

会議が終わり・・・・
ホンワカH君とチェックマンA子さん、

『明日から4月!なんか嬉しいですね。』
『ホント、これから始まる!って感じですね。』

はい!始まりました!
決意も新たにモゴモゴN社長の下に一致団結がんばるぞ~

みなさま、また、宜しくお願致します。

記事一覧