日刊せみなりーBLOG

中毒・・

更新日:2011/04/02

人間は・・・いいえ・・
私は日本の事を全然知らなかった事をこの震災で知った。

東関東、東北地方で様々なものが作られていた。

自動車や携帯、パソコンの部品、ありとあらゆる紙、缶・・・・

そして・・・・タバコの一部分が作られていたと言う・・

『え~~~コンビニからタバコが消えた!』
愛煙家カッコマンH君は旭川の現場でマルボロさがし・・・

『買い占めるなって!俺は買い占めないよ!一人だけ良い思いは良くない。
でも、やっぱり禁煙しようかな・・』

少しだけ・・カッコマンH君は禁煙に心が傾く。

そうそう・・いい機会じゃない!
禁煙しなさいよ~

『俺、一人では出来ないような気がする。禁煙・・・
値上がりをした時は止めようかなと思ったけど、
結局、毎回高いな~と思いながら買ってるし・・・』

そうですよ、
タバコは中毒だから自分の中での【きっかけ】が大事。

が・・しかし・・賛同者なし。

売っていないんじゃあ、禁煙するしかないじゃない・・ね!

『モゴモゴN社長、一緒に禁煙しましょうよ~
禁煙外来に行って・・』

ノー返事のモゴモゴN社長・・

近頃、“タンチュウおじさん”で、みんなに『社長!』と言われているのに
・・今一・・決心がつかないご様子・・

禁煙話になると、
愛煙家の皆さんは急に話が聞こえなくなるらしい。

ええ~でも、本当にタバコがなくなったら・・
みんな・・どうするんだろう・・・

『もうすぐ、ビールも500缶はなくなるらしい!』
『え~そうなの?』

『牛乳の紙パックも・・・・』
『え~そうなの?』

私は・・・・急に不安になった・・・・
(一升瓶は・・・大丈夫かしら・・)

タバコも・・500缶ビールも・・・牛乳も・・
なくてもいいけど・・・一升瓶・・・

あ・・・・中毒かしら・・わたし・・・
また急に・・不安に・・・なった・・・

記事一覧