日刊せみなりーBLOG

うそ~!

更新日:2011/04/06

先日、むつみさんちの親族懇親会があった。
2歳から86歳まで集合!

その中で、“赤穂浪士”の話しになったが、

なんと!

30代前半は、“赤穂浪士”を知らなかった!

なので、会社の中で聞いてみたら・・・
若い方々は、あまりご存知ありませんでした・・・・。

ビックリ!だ。

むつみさんが高校生の時、
先輩は学校祭で“赤穂浪士”をやった。

もちろん、ギャグ的で・・かなり面白かった。

私の中では、
赤穂浪士は、日本人なら世代を超えて知られているものとばかり思っていたから、

普通に、“知らない”なんて、カルチャーショックだった。

なんて、ボソボソ言っていたら、

『また、若い有名な俳優が演じたら広まるんじゃないですか。
福山雅治の坂本竜馬みたいに・・・・』

チェックマンA子さんがフォーローだ。

そうかもね、

でも、自分の中では常識でも、
人の中では、常識でないんだ・・・・と・・・。

その事がショックだった。

むつみさんより9歳若いメタボ諦めH常務は、
多分、かなり近い感覚だと思うが・・・・

もしかしたら、ホンワカH君40歳、カッコマンH君36歳、
『私達、感覚近いよね~』なんて言っていたけど、

実は全然違うのかも・・・・。

みんな・・遠慮して・・言わなかっただけか・・・

なにやら・・超不安な・・・・56歳だ。

記事一覧