日刊せみなりーBLOG

春便り・・

更新日:2011/04/07

熊本から“春の便り”が届いた。

【パール柑】だ。

熊本の未来補償コンサルタントの南さんが、
“春の訪れ”を北海道に教えてくれた。

『わ~大きなミカン!』

チェックマンA子さん、早や打ちKちゃん、
みんな、お目目まんまるだ。

見たこともないような大きなミカンは、
いい香りがする。

『そういえば、もう春なんだね・・・
札幌はまだ雪が残っているけど・・・・』

いつもなら、卒業式、入学式、桜前線・・・と、
春!!!!

だけれど・・・
今年は大震災で、“春”の訪れを感じにくいのかもしれない。

新聞を読んでは・・涙・・・
テレビを見ては・・涙・・・

ついつい・・・
笑ってはいけないような気がするけれど・・

春は来たんだね。

『風邪の咳が抜けないビベロYちゃん、
このミカンはね、咳にも効くんだよ~』

春の香りで、元気をつけて・・・
前を向いて・・エイエイオー!だ。

熊本の南さ~ん、北海道に春の便りをありがとうございます。
雪が溶けたら、今度は【北国も春!】を届けますね~

記事一覧