日刊せみなりーBLOG

健診対策・・

更新日:2011/04/14

健診の時期になった。

『もう~俺、血管でないから、
針刺してから中でぐちゅぐちゅしないでねって看護婦さんに言った~』

は、ホンワカH君・・

『先生が、体重と身長は・・・って言うからビックとしたら、
問題ないですって言われて・・ホッとしました~』

は、ビベロYちゃん。

『目がチカチカするんです~って先生に言ったら、
加齢現象ですねと言われ・・がっかりです』

は、優しく明るいIさん、58歳。

因みにむつみさんはこれから・・・

気になるのはγGTP・・ご存知か?

そう・・アルコールで肝臓がSOSになると、上昇する・・

一時、上昇しはじめたが、昨年は正常値・・ほっ・・
でも、今年は・・不安だ。

不安なら禁酒をすれば良いが、
晩酌のない生活なんて、面白くもなんともない・・

お刺身なら、日本酒・・
ジャガイモのチーズグラタンなら、ワイン・・

夏はビールで、焼肉だ!

なので・・・禁酒は考えられず・・
(日々の生活の下、健診するのが正しいあり方!)

と、毎日晩酌・・自分に甘い自己肯定型。

でも・・・明日は健診・・・

アルコールは、分解に12時間はかかるから・・
夜の10時で・・・晩酌は終わりにしよう・・・

・・・・・小心ものだわ・・・わたし・・

記事一覧