日刊せみなりーBLOG

疑問・・

更新日:2011/04/17

ブログを書いていると、時々言葉が出なくなる。

『ねえ~ねえ~あのさ~』
と、その時いる人たちに聞くのだが・・・

昨日のブログの“ウインドブレーカー”がそれだった。

『あれさ~現場で雨とか寒い時に着るの、なんだっけ?』

『むつみさんの着ている赤の上下?』とラガーマンM君、
『そうそう』
『あれはウインドブレーカーですよ』

『ところで、ウインドウブレーカー?ウインドーブレーカー?』
『ウインドです、風です、』と英文化卒早や打ちKちゃん・・

なるほど・・“ウ”でも“ー”でもないのか・・
新知識~なんて思っていたら・・

『え?どれのこと?雨合羽?』とカッコマンH君・・

『むつみさんのは雨合羽ですよ、
ウインドブレーカーは風を避けるものだから基本的に防水性はない』

カッコマンH君の発言にむつみさんは、
『ええええええええ!!!!!!』

ビックリだ!

『そうですね、うちの娘のウインドブレーカーは防水性はありません』
きっぱり、ホンワカH君。

『え~!それ、ジャージじゃないの?』
『ジャージくらいわかります!』

え~!じゃあ・・ウインドブレーカーって何?

本物アウトドア派、綺麗好きN君に聞いてみた。
『私の赤の上下はウインドブレーカー?』
『いいえ、あれは雨合羽ですね』

が~ん・・・だ。

『いいんだ、全部あわせてウインドブレーカーだ』
アウトドアもどきのモゴモゴN社長・・・

いったい、本物ウインドブレーカーは何?
今度一緒にモンベルに行って教えて~

雨合羽・ウインドブレーカー・ジャージ・・・って・・

記事一覧