日刊せみなりーBLOG

出来る事から・・・

更新日:2011/04/19

仙台のお仲間、クレアの日下さんからSOS・・

たくさんのマンションの被災状況を、早急に調べてほしいと言う。

『マンションの外壁にせん断が一杯!』
『屋上の飾りが倒れかけている!』
『屋上の上屋が折れている!』

等など・・・・

早くしないと・・余震で倒壊が増えているようだと。

早速、メタボ諦めH常務が打ち合わせに仙台に行ったのだが・・・

『いや~大変だ・・』

それは、急がねば・・
むつみさんは力にならないけど・・気持ちだけは一緒。

綺麗好きN君もカッコマンH君も・・・みんな思いは同じ・・

でも、心配症のむつみさん・・・

『歩道は上から外壁なんかが落ちてきたら困るから・・・
車道を歩いたら?』

『むつみさん、それなら車に轢かれます。
マンションが倒壊するなら何処にいても同じですよ』

と、カッコマンH君に言われ・・・・

『そおお~』

やっぱり、社員達が心配だ。

そんな事を言ったら、
毎日そこで暮らしている東北の方々に申し訳ないが・・

(そうだ・そうだ・・申し訳ない・・)

『やっぱり、出来るだけ早く行こうね!
宿は少し離れた温泉に“復旧パック”があったからそれにして・・・』

出来る事から、動かなきゃあ~
むつみさんも、
陣中見舞いに参りますよ~

『なんで、行くの?役に立たないと思うけど・・』
と・・モゴモゴN社長がモゴモゴ言った。

はあ?何言ってんの!
気は心・・・枯れ木も山の賑わい!

ねぇ!東北のみなさん~

記事一覧