日刊せみなりーBLOG

自己弁護・・・

更新日:2011/04/23

『むつみさん、ホンと、動かない~』

社内模様替えの時、今年も大々的だったので、
本棚やスチール書庫も移動。

みんなで一列になり、『行きますよ~はい~はい~』
と、バケツリレーで本を運んだ。

当たり前に、移動距離を人数で割っても、
“両手広げました”より長く・・・誰かは走る事になるのだが・・

当たり前に、むつみさんは動かない。
正確に言うと、動けない。

まるで、足に根が生えたように両足を広げ、
手だけが右から左へ・・はい~

『あれ、これはウエストを細くする運動だね~』

むつみさんは笑うが・・走っているラガーマンM君は・・
はあ?だ。

まあ・引越しの間、全く役に立たずウロウロ・・

むつみさんが不得意な事、出来ない事は山ほどあるが・・・
引越しは、“じゃま役”だ。

引越しで動く人動けない人に、男女は関係ない。
うちの会社の女性たちもよく動く。

『ビベロYちゃん、よく動けるね、
あんまり動くと動かない人と結婚するよ~』

動かないむつみさんが、
よく動くビベロYちゃんに余計な事をまた一言・・

・・ヒンシュク・・目線・・・
失礼しました・・・・・。

うちの会社の技術者は図面も書くけど、
現場で調査・・・よく身体も動くのだ~

頼りになるな~と、うっとりだ。
ふふ・・・

『むつみさん・・・危ないですよ!』
は~い・・・・

チームの中に動けない人もいていい!
動く人の引き立て役だ!

記事一覧