日刊せみなりーBLOG

禁煙誘導・・

更新日:2011/04/24

『いや~やせるな~』
ニコニコしながら、メタボ諦めH常務が喫煙室からお帰りだ。

『え~それって、喫煙室までの歩く距離が増えたって事?』

大幅席替え、模様替えをしたら、
メタボ諦めH常務の席から喫煙室までの距離が長くなったのだ。

もっとも、長くなったと言っても小さな会社、
10メートルも違わない。

うちの会社に喫煙室ができて、まだ2年。

社内喫煙超自由・・机の上に灰皿を置き、
すぱ~すぱ~

部屋は薄黄色・・・もわ~んもわ~ん・・

だったのを、

『来期から喫煙室を作ります!』

むつみさんが強行決行・・
有無を言わさず、禁煙にした。

今時、何言ってんの?だが・・

モゴモゴN社長を筆頭に、
偉い人も偉くない人も・・すぱ~すぱ~

だから・・実行に移すのは決心がいったのだ。

『でも、この喫煙室、環境良くないです。
窓はあるけど・・夏暑くて、冬寒い・・』

喫煙者の声は聞こえないふり、
『これ以上、喫煙室にお金はかけません!』

優しい心(?)を鬼にして・・
目指せ!喫煙室廃止!

なのだが・・・・これがまた難しい、

タバコ値上がりから、震災影響品不足でも、
だあれも禁煙しませんから・・・

でも、やっぱり来期からは喫煙室を廃止だよ~ん、

そしたら、みんな、2階事務所から1階お外にすぱ~すぱ~

メタボ諦めH常務!
階段昇降でもっとやせるよ~

むつみさん、愛の強行決行です。。

記事一覧