日刊せみなりーBLOG

改名する?・・

更新日:2011/05/02

ただいま~
春一番の庭木の調査を終了し、

会社の椅子に座って、
新隣人のメタボ諦めH常務を見たら、

『むつみさん、メタボ諦めH常務という名前は変えてください!
メタボじゃあ~ありませんから!』

と、お腹周りを擦りながら、
メタボ諦めH常務が言った。

『あら!今日、健診だったの?』

『そう、いくらお腹周りが96センチでも、
この血液の数値ではメタボではないそうです!』

おおおおおー

それは失礼致しました。
96センチのお腹でも、メタボさんじゃあないのですね~

数年前から社内健診には“メタボ健診”が入っている。

これは、国策に因るもの・・だが・・

テレビの宣伝の如く、看護婦さんがメジャーを持ち、
『はい、普通にしていてください』

お臍の辺りに、メジャーがくるり・・
何となく・・・息が止まるのが不思議・・・

確かに、
腹囲が大きいだけでは内臓脂肪が多いとは言えない。

逆に、
痩せているのに、内臓脂肪べっとりの人もいる。

こちらは、アルコールが原因の方が多いが・・・
(チョッと・・心配・・自分が・・)

が、しかし・・

メタボと言われて、
【内臓脂肪】を心配する人は余りいない。

(心配するのは・・・多分・・・体型・・だ。)

いやいや・・内臓脂肪は沢山の病気を連れて来る!

メタボ諦めH常務、良かったね!

では、改名!
メタボ脱出H常務!では、いかが?

え?なんで、まだ・・メタボ?

うううううん・・
来年も、メタボでなかったら・・考えま~す。

記事一覧