日刊せみなりーBLOG

連休事情・・・

更新日:2011/05/06

『なんか、今朝起きる時、体がだるくって~
この小雨天気のせえのような気がするんですよ~』

小雨天気で寒い朝、早や打ちKちゃんが言った。

『私もそう思うわ、天気が良い朝は身体もシャッキ!
天気が悪いと身体もあわわわわわ・・・』

人間も自然界の生き物だから、自然状態に反応するのか?

この連休は、札幌は今一の天気だった。

長期予報は、ドンドン低め修正が続き・・

『後半は天気が回復するらしいですよ~』
と、連休中盤出勤日の2日に、チェックマンA子さんが教えてくれたが・・

え?明日も雨?ええええ!あさっても?

になり・・・

残すところ、後一日も・・・

その天気のせえか、
なんか、冴えない連休だった。

いいや、想像はしていたが・・・

大好きな職員達との、『ねえ~ねえ~』会話もなく、
孫も娘達もおらず、

33年一緒のパートナーと、朝!昼!晩!晩酌!
を、共にし、

家事は分担だから1~2時間で終了。
読書に1~2時間・・

はて?何か・・面白くない。

外は雨・・・・

天気のせえか・・この倦怠感・・・

と・・パートナーを垣間見れば・・
パートナーも、ため息をつき・・・

面白くない素振り・・・

はて・・これは天気のせえなのか?

やっと終わったゴールデンウイーク・・・

私、死ぬまで働こう!
なぜか、決意した連休だった。

記事一覧