日刊せみなりーBLOG

やる気!頂きま~す!

更新日:2011/05/10

大震災の影響で、
北海道の観光地も青息吐息だと言う。

もっとも、大きな観光地はともかくとして、

北海道の地方小都市の旅館は、
随分前から大変厳しい状態が続いている。

『今回はどこに泊まる?』
調査で全道を歩く時、気になるのは宿泊場所・・

『俺、現場の近くがいい』
は、ラガーマンM君。

近くって、どの位までOK?

『そうですね、車で10分前後かな?』

あのさ~この現場で10分前後なら、まだ牛しかいないよ~

『そうですか~なら一番近いとこにしましょうか?』

等と言われて、宿探しをする。

北海道の地方では、独自のHPを持っている旅館も少なく、
“宿情報誌”を見ながら、

じゃらんネット、楽天etc・・

当たり前に、
お宿さんから『今回はこちらをお使い下さい』
なんて、来たことがないのだが・・・

来たのだ・・・お誘いが・・・

それも、たまに来るお宿お便りが、
たまにタイムリーだったのではない。

(補償セミナリーの社員は湧別に調査に来る!)
事を知ってのお誘いだ。

うちの会社は、公共事業のお仕事も沢山している。
それは入札制度というもので、落札!やった~!

となるが、それは建設新聞という業界新聞に
“落札情報”として掲載されるのだが・・・

このお宿は、その業界紙を毎日見ているようだ。
うちの会社の落札!が載った次の日には、

『シブノツナイ川・・・・調査の折には当旅館をお使い下さい』
と当社が請け負った業務名入りでハガキが来た。

『これ、凄いですね!』
ラガーマンM君、ビベロYちゃん、メタボ脱出かH常務・・

感激だ~

大震災、不況、観光客の落ち込み、
色々大変だけど、

頭を使おう!
気を使おう!

教えてくれた、
紋別郡湧別町中湧別中町
【松屋旅館】さま、

ありがとうございました!

記事一覧