日刊せみなりーBLOG

どっちだ?・・

更新日:2011/05/12

ブログ読者の前社長陽子さんからメールが来た。

『ブログを読んで、いつも思うんだけど、
“せえ”って・・方言?所為(せい)でしょう?』

あは・・・そうか・・
いつも書いていてどっちか分からなくなり・・

でも、自分がピッタンコなのは、
せえ・・

♪電信柱が高いのも郵便ポストが赤いのも、
みんな あたしのせえなのよ~♪

いや、あなたのせえだったかしら?

昔昔大昔・・こんな歌が流行り・・
子どもなのに真似をしていたせえかしら・・・

間違って覚えるとそこから抜けられなくなり、

正しい方がわからない・・・。

そういえば、ら抜き言葉も分からなくなる。

眠れない・・眠られない?

食べれない・・食べられない・・
これは食べられない・・だ。

う~ん、文学に余り造詣深くない・・
というより、浅いむつみさん・・

どっちだ?どっちだ?

漢字変換も悩みつつ・・・

ま・いいか~

間違うのは自分の所為・・
覚えた・・・せい・・・だ!

記事一覧