日刊せみなりーBLOG

ウイー?

更新日:2011/05/13

『モゴモゴN社長の家でwii対決大会しますよ~』
ラガーマンM君が言った。

『?ウイーン?』

『ウィー!』
ラガーマンM君とビベロYちゃんが同時に言った。

むつみさんちには今風ゲームはない。

ので、ウィーだかウィーンだか・・
全く、理解出来ない・・・のだ。

『それで何時くんの~』

それは5月7日午後1時頃から始まった。

ラガーマンM君、ビベロYちゃん、早や打ちKちゃん、ホンワカH君、
スノーマンK君、助っ人I君・・の6人がやってきた。

『失敗した揚げ餃子も食べて~』

いつもむつみさん食堂で、
失敗品を食べさせられているみんなは平気だ。

『昼まっからのビールは旨いですね~』
ひとしきり飲み、食べ、あはは・あはは・・・

『では、そろそろウィーを始めますよ、
入っているゲームを全部やってみますか』

みんなで持ち寄ったので、
手に持つスイッチは4本、4人が参加できる。

『じゃあ、初めに参加人の登録から・・』

あら?面白い、
(あなたの顔は?)

輪郭やら鼻口目髪の毛など、パーツを決めて似顔絵になるんだ~

初めてのモゴモゴN社長と私は、ビックリ!

『ええ~ラガーマンM君、そんなにかっこよくないんじゃあない?』

『ホンワカHさんの髪の毛は絶対これ!』
『うそ~!何、このはげ~俺こんなに禿げてない~』

などなど・・・絵姿でひともめし・・・・

『はじめ~!』

『なんだ、なんだ・・』
説明をちゃら~と読み、

『+で操作しAで決定、上に上げたら・・・・』

何を言っているのやら、
モゴモゴN社長とむつみさんは訳も分からず・・

えええええ???????

なんで、みんなはすぐ理解が出来るんだろう・・・

当たり前に、モゴモゴN社長とむつみさんはぼろ負け・・

『むつみさん!どうしてわざわざ赤に向かっていくんですか~!』
『むつみさん!そっち行ったら貧乏神が付くでしょう!』

元々、人生そのものがかなりスリリングなゲームなのに、
なんであえて任天堂ゲームで燃えるのか・・

意味が分からないむつみさんは、
全く燃えず・・・

でも、初体験wiiは中々面白かった。

後半は、マージャン班とwii・おしゃべり班に分かれ、
終了したのは午前0時半・・・

11時間のwii大会・・・・
来年は・・・もう少し・・・勝ちたいかも~

みんな、またきてね~

記事一覧