日刊せみなりーBLOG

ブログタイトル変更!

更新日:2011/05/14

昔の仲間にあった。

15年間の看護婦生活のうちでたった2年だったけど、
一緒に仕事をした大切な仲間たち。

『え~23年ぶり?』
『孫が出来たんだよ~』

看護婦も医者も検査技師も・・

なんの隔たりもなく、
共に苦労をして新しく作った病院だった。

『もう、絶対来ようと思って、
どうにか7時のJRに間に合いました!』

旭川から参加した恵美ちゃん、
(当時は27歳だったからチャン付け!)

『これ、持ってきたんですよ、
“日刊にしく”、安井さんが毎日書いていた新聞!』

この日は、その安井さんの定年退職を祝う会だった。
あの時、36歳だった安井さん(当時検査技師長・男性)も定年・・。

その新しく作った病院は、若い職員がほとんどで、
“必ず成功させよう!”と、強い意志に燃えていた。

各セクションの話題をみんなで共有!
をテーマに、安井さんは毎日“日刊にしく”を書き続けていた。

『あ・5病棟の事も載っている!仲先生の似顔だわ、ソックリ!』
ガリ版刷りのB4版、手書きで似顔絵もある。

わいわいがやがやの笑い声を聞きながら、
特別参加の眼科の田村先生が言った。

『私はこの病棟は全く知りませんが、
なんと縛りのない自由な空気そして一体感!
居心地がいいです。』

一つの目標に向かい、お互いを信頼しあった集団は永遠だ。

会が終わって、『また!』とみんなと別れた後、
『そうだ!ブログの題名を変えよう!』

今の私にとって、
補償セミナリーの社員達は、共に同じ目標に向かって進む信頼し合う仲間たち!

私のブログは、『日刊せみなりー』・・
に変更です!

皆様、
これからも補償セミナリーの社員一同と
【日刊せみなりー】を

よろしくご贔屓に、お願いします!

記事一覧