日刊せみなりーBLOG

現場帰り・・

更新日:2011/05/17

雨男と雨女は健在だった。

今年度最初の安平町の現場で、
ラガーマンM君とむつみさんが一緒だと雨!

という昔から言われている“セミナリーことわざ”が復活したが・・
また、また・・・立証だ。

それは5月13日金曜日、朝7時出発、現場は八雲・・・

『やっぱ、ラガーマンMさんとむつみさんだ。
ホンワカHさんと行った足寄は晴天!でしたから』

雨具を着たビベロYちゃん、
『股引もタンスから引っ張り出して復活です』

やれやれ・・ほんと・・
(なしたの?)と言うくらいの雨風・・・

それでも、現場に着く頃には少しは良くなったが・・

カッパから、ポタポタ雨が落ち・・
軍手が濡れる・・

(まあ・安平よか いいか~)

今年は天気が芳しくないから仕方ない・・
でも、次は湧別・・

雨が降ったら湧別町はまだ寒かろう・・・
虫もイヤダが雨に濡れるのも・・・

『天気が悪いと気分も沈むよね~』
といつもの言葉を交わしながら帰る車の中、

寒くって震えた現場は、帰りが眠い・・
うとうと・・・うと・・うと・・

運転はラガーマンM君、
『大丈夫?眠くない?』
『大丈夫ですよ~』

助手席でビベロYちゃんがウトウト・・
後ろでむつみさんがウトウト・・

暫くして運転手交代!
『ビベロYちゃん、大丈夫?』
『大丈夫ですよ~』

今度は助手席でラガーマンM君が爆酔・・
後ろでむつみさんがウトウト・・・ウト・・

なにせ56歳ですから・・
こんな時だけ、年を傘にし運転免許がないことを理由に、

ウトウト・・ウトウト・・
ああ~湧別は晴れますように・・・・

ホンワカH君とビベロYちゃんの晴天!運に期待しよう・・・・・

記事一覧