日刊せみなりーBLOG

野鳥の会・・・

更新日:2011/05/25

湧別町は湖がいっぱいある。

海水と淡水が混じりあい、
程よい栄養で、美味しいものが沢山いるらしい。

『でっけ~魚もいましたよ~』

今回は補償の仕事、
その湖を抱えるようにある牧場の調査をした。

牧場を歩きながら、湖を眺めていたら・・・

『ほうーほうーほうー』
と、チョッと太めで鳴く鳥の声がする。

『なんの鳥かしら、日中だからシマフクロウじゃあないし・・』

ビベロYちゃんとキョロキョロ・・・

おおおお!

木の上に、見かけぬ鳥が止まっている。

パタパタパタ・・・・・飛んでいった・・・・

あ・水の上に沢山の小鳥が・・・
全員でバレーをしているみたい・・・

あ・飛んだ・・・

湖の上で旋回し・・・再び着陸・・・

おおおおお・・美しい・・

『あれ、なんの鳥かしら・・・すずめではないね・・』

ビベロYちゃんとキョトキョト・・・・

『名前がわかれば楽しいのに・・』って言ったら、
ラガーマンM君が・・

『綺麗好きNさんに聞けばいいじゃあないですか?』

え?詳しいの?鳥に、綺麗好きN君は・・・

『え?むつみさん、知らないんですか?
綺麗好きNさんは、元野鳥の会ですよ~』

ひえ~驚き!
うちの主任技術者は野鳥の会!

ビックリ~

『双眼鏡で鳥の数を数えられるんだ~』

会社に戻って綺麗好きN君に、
『水鳥がいっぱいいたけど・・名前がわからなくて・・』と言ったら、

『写真を撮ってきてくれたらわかったのに・・』

やっぱり、野鳥の会・・でした。

昔の紅白歌合戦が脳裏によぎった・・・・
うーん、すごい・・・

記事一覧