日刊せみなりーBLOG

さようなら?

更新日:2011/05/29

早や打ちKちゃんが、
『お先に失礼しま~す』とタイムカードを押した時、

みんなの『ごくろうさま~』の声に紛れ・・

『さようなら・・・』とラガーマンM君・・・

なんと・・・寂しい響きだ!

『寂しすぎる!』と叫んだら、

『わざと言ったんですよ!受け狙いですって~
反応しすぎですよ、むつみさん!』

と、ラガーマンM君が言い、
早や打ちKちゃんも振り返って笑っていた。

が・・しかし・・・

久しぶりに聞いた『さようなら』の響きは寂しかったのだ。

いつから、別れ際に『さようなら』と言わなくなったんだろう・・

気が付くと、
『じゃあ、また!』『ご苦労様でした』『お先に失礼します』

学生時代は『バイバ~イ』『じゃあね~』
だったような気がする。

中学高校は、なんて言っていたかな?

小学生の時は元気に『さよなら!』
幼稚園も『さよなら~♪』

きっと、中学高校あたりから、
『さようなら』を使わなくなったのかな・・

今は、“さようなら”は別れの響きだ。

こんな言葉に反応するのは・・
さようならが近いのかと・・

妙に反応しちゃう今日この頃だ・・・

記事一覧