日刊せみなりーBLOG

またしても・・

更新日:2011/06/03

朝、パソコンを立ち上げたら、
『スクロールではありません』

と、綺麗好きN君からメールが入っていた。

うちの社員はむつみさんのブログに、
言葉間違いが多いことをよく知っている。

特に聞き間違いが多い。

数日前にブログに書いた『アーバンスクロール』
綺麗好きN君が言ったこと。

なので、きっと綺麗好きN君は不安だったのだろう。

(むつみさんはこの話をブログに書きそうだが・・大丈夫か?)

あああ・・やっぱり・・・

で、綺麗好きN君は題名、『スクロールではありません』
のメールを私にくれた。

(あら!?また・・やったかしら)

急いでメールを見たら・・『あら!文字化けしているよ!』

文字化けすると色んなアルファベットがぐちゃぐちゃに並ぶでしょ?

あれ?どうして最初がhttp://なの?
もしかして・・

カーソルをその文字化けと思しきところに持っていくと、
指マーク・・・あ・

マウスをかちゃかちゃしたら出てきました。

【ウィキペディア】・・アーバンスプロールとは・・・

あああああ・・・また、聞き間違った。

英文科出身の早や打ちKちゃん、
『アーバンスプロールって聞こえましたよ~』

はあ~おばさんにはアーバンスクロールと聞こえたのよ~

そして・・気付いたのです。
そのメールに隠された綺麗好きN君のメッセージを・・

『むつみさん、ちゃんと調べてから書きなさい!』

はーーーーーーい・・・

年老いて子に教わるる老婆かな・・反省・・

(なので、ブログはアーバンスプロールに直してありま~す)

記事一覧