日刊せみなりーBLOG

共感・・

更新日:2011/06/05

札幌は今が運動会の旬!

そして、北海道の運動会は親族が集まりみんなで応援。

なので、お母さんはお弁当作りが大仕事だ。

ああ~~~早く運動会がなくなればいいのに・・
なんて思ったけど・・

『Tの運動会が終わりました。

小学校の運動会には両家の両親が集まり、
交流し合えるいい機会だったのに・・

もうないのかと思うと残念です。』

ホンワカH君の愛息子T君は小学校6年生、
H家は今年で運動会終了だ。

T君は今年リレーの選手に初めて選ばれた、
それもアンカーだ!

『いや~息子のクラスは足が遅くて、
息子にバトンが渡るときには随分離されちゃって・・

でも一所懸命走っている姿に感動しました。』

なんで、子どものリレーはあんなに感動するんだろう、

あの必至に走る姿は、
自分の子どもでなくても胸が熱くなる。

うちの三姉妹もリレーの選手だった。
アンカーではないが運動音痴の母としては嬉しかった。

10年続いた運動会が終了した時、
あんなに嫌だったお弁当作りが懐かしく・・

次の年の運動会の日、
一人で小学校まで見に行ったっけ・・・

さあ、ホンワカH君・・

次に目指すは、
私と一緒に子離れですね!

記事一覧