日刊せみなりーBLOG

家族・・

更新日:2011/06/07

カッコマンH君が仙台に旅立つ前日、
カッコマンH君一家と食事をした。

モゴモゴN社長のおごりだ。

カッコマンH君は3週間仙台に建物被災状況検査の助っ人に行く。
留守番をする優しい妻のRさんと可愛い6歳児の愛娘Sちゃん。

『あれ?Sちゃんはフキの煮物好きなの?』
『うん!』

好き嫌いなくパクパク食べるSちゃん。
お父さんにちょっかいをかけたり、笑ったり・・・

お父さんのお膝に座ったり、
じゃんけん遊びをしたり・・・・・・

『本当にパパっ子だね。』
『そうなんですよ。パパ大好き!3週間もいなかった事がないから・・』

妻のRちゃんも寂しそうだ。
『明日、一緒に苫小牧までRちゃんもSちゃんも行かない?』

『止めて置きます。船を見たら私、泣きそうだし・・
私が泣いたらSもなくでしょ~』

被災地仙台で奮闘するカッコマンH君、
モゴモゴN社長とむつみさんは苫小牧港まで見送りに行く予定だ。

『カッコマンH君、幸せだね。
結婚して7年もたつのにこんなに思われて・・』

『もちろんです!ラブラブですから』
そうですか・・そうですか・・良かったですね。

なんて楽しい時間をすごし、
翌日午後3時、カッコマンH君ちに迎えにいくと・・

カッコマンH君も冴えない顔・・
Sちゃんはおお泣き・・・あらあら・・

『違うんですよ。
Sが悪い事したから、がっつり怒ったから泣いているんです』

何も出かける前に怒らなくてもと思ったが、
きっとSちゃんはお父さんがいなくなることが面白くなかったんだね。

泣きじゃくるSちゃんをなだめながら、
『モゴモゴN社長、家族写真を撮ってください』とカッコマンH君。

『よし!撮るぞ・・いいですか~
はい!タラバガニ~~~』

モゴモゴN社長の言葉にSちゃんニッコリ。

『もう一枚、はい!ズワイガニ~~~~』

Sちゃん、やっと、元気に笑った・・・のに・・

『じゃあ、行ってくるよ~』
と、カッコマンH君が車に乗った途端、

Sちゃんは顔中真っ赤にして、
しゃくりあげながら、大泣きだ。

カッコマンH君、さぞや後ろ髪が引かれた事だろう。

改めて、仙台行きを引き受けてくれたカッコマンH君と、
Rちゃん、Sちゃんに感謝!

支える家族がいて・・仕事が出来ることを実感だ。

記事一覧