日刊せみなりーBLOG

場所取り・・

更新日:2011/06/09

北海道の運動会は家族の大行事!

おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん、おじさん・・・
みんな集まって、『がんばれ~』・・

だから、お母さんの役目はお弁当つくり、
お父さんの役目は場所取りだ。

『朝、5時から並ぶつもりが5時に起きたので、
学校に着いたら100番目くらいで・・

それでも、2列目は確保できたんですけど・・

なぜか、遅く来た3列目のお母さんが沢山場所を取ったので・・
うちの場所がひょろ長くなり・・・

もおう!と思いましたが・・言えず・・もやもや運動会でした。』

これは先週運動会があったラガーマンM君の話。

場所取り、面積、見晴らし状況・・・
運動会も大変だ。

お父さんの腕の見せ所だから・・
お母さんも、『頑張ってよ!お父さん!』

学校によっては、クジ引き制、事前登録制、超フリー競争制・・
昔は前日から並ぶお父さんもいましたね~

因みに、ラガーマンM君の愛娘Mちゃんの運動会のこの日は、
運動会としては、えええええ!!!!!!の日。

曇りで始まり・・・ポツポツ・・雨雨・・大雨・・

『もう最悪、何が何でも終了させるぞ~!の発想で親リレーは中止、
昼ごはんもなし!途中で親席からブーング・・』

あら、まあ~
それでは、場所取りもあんまり意味がなかったかしら・・・

でも、平日給食運動会は避けられたのだから・・・

さてさて・・・運動会の次は札幌は“よさこい”の季節。

次は大通りで、場所取りだ!ほい!

記事一覧