日刊せみなりーBLOG

父の日の母・・・

更新日:2011/06/12

『父の日にって、息子がやけに派手なステテコをよこした。
ビックリだった。俺、ステテコ履かないし・・・』

いつもは栗山出張所にいる優しく明るいIさんだが、
カッコマンH君が仙台に行ったので会社に来る事が多くなった。

父の日におふざけステテコを送るなんて素敵な息子さんだ。

『優しく明るいIさんはステテコはかないの?夏はズボンだけ?』
『そう!履いた事がない!』

ふ~ん、中々おしゃれだ。

気が付けば、父の日に送る人はいなくなった。
父も義父も、もういない。

何を喜んでくれるかな?
日常の話の中から欲しい物を見つけたり・・

優しく明るいIさんの息子さんのように、
ユーモアで勝負したり・・・・

男の人は喜びの表現が下手だから、
あら?だめでしたの?

ということもありましたが・・

今は夫に、『折角くれたんだからネクタイしめなよ~』
と、子どもの代わりに詰め寄り、

『だって、お前、スパイダーマンの模様だぜ~』
という夫をネクタイを持って追い回したり・・

父が喜ぶ姿をみたいだろう娘の立場で、
父の日を過ごす・・・

さてさて、今日の父の日、
娘3人は何を夫にくれるのだろうか・・楽しみだ。

記事一覧