日刊せみなりーBLOG

赤いネクタイ・・

更新日:2011/06/13

赤い色は人に勇気を与えてやる気を出させるらしい。

それで、年をとると赤が好きになるのだろうか?

顔がくすんできたのに、
くすんだ色を身につけると、余計くすむのはわかるが・・

近頃、モゴモゴN社長は赤いネクタイを身につけている。
『おかしくないか?』

いいえ、いいえ・・おかしくないですよ。

そのネクタイは、
数年前補償コンサルタント協会の海外研修で、

アフリカ?アメリカ?の方からプレゼントをされたもの。

少し、小豆色かかった赤ですが、
意外にどんな背広にも合う。

私も何か・・赤を・・
と思うが、ネクタイほど面積の少ないものは余りなく、

ペンダント、ネックレス、ブローチの類は肩がこり・・
スカーフは上手に巻けず、

首吊り状態・・・

イヤリングは耳たぶが痛くなり、
指輪はじゃま。

Tシャツは面積が広すぎて赤を買う勇気なし・・
ジャケットなんてとんでもないし・・

赤い靴じゃあ、チョッと・・・
赤いバックに合う服はなし・・・

結局、今日も茶色と渋青で統一だ。
くすんでいるな~

まあ、いいか・・
せいぜい、モゴモゴN社長に赤いネクタイをしてもらい、

負けるな、日本!頑張れ、日本!だ。

記事一覧