日刊せみなりーBLOG

プチホームシック・・

更新日:2011/06/14

仙台に被災状況建物調査の助っ人に、
長期出張しているカッコマンH君からメールが来た。

カッコマンH君は1週間前、
愛妻Rちゃん、6歳の愛娘Sちゃんと涙の別れで出発した。

『仙台の道路は隆起、沈下でガタガタです。

スピードをあげて走るとかなりの衝撃になるので、
みんなゆっくり走っているように思いました。』

そうでした。私が行った1週間前もそうでした。

そして、メールは続く・・

『週末はやばかった。
ジャスコには家族連れが一杯でプチホームシックにかかりました。

でも、パパはがんばるぞ~!って、
自分に言い聞かせました。』

そのメールを読んで、むつみさんは一人考えた。

旅立ちの前日、“家族で壮行会”におじゃました私に、
カッコマンH君は言っていた。

『むつみさん、俺、仕事で忙しい時はいいんですが、
土日とか休みになったらやばいな~

スーパーとかで家族連れに会ったら、
絶対ホームシックになる・・』・・と。

なぜ、カッコマンH君は出発前に状況予想をしていたのに、
わざわざスーパーに行き、家族連れを見て、

ホームシックにかかったのだろうか・・・
普通、やばい状況は回避しようとすると思うのだが・・・・

いやいや・・・・カッコマンH君の心を読むのは止めよう。
家族と別れて仙台でがんばってくれているのだ。

最後に、

『やっぱりセミナリーのみんなと働くのが一番です。
恥ずかしいからこれ以上は書きませんが・・』

よし!すばらしい~
そのみんなの中にむつみさんも入っていますか?

その言葉、プチホームシックの所為ではありませんよね~
元気なお帰りをおまちしていま~す!

記事一覧